2006年11月12日

北八ヶ岳 2006.11.8 WED

 今日も快晴。
木枯らし1号が通り過ぎて、高気圧にすっぽり覆われている。

 朝陽がきらきらと射しこむ林に、ひっそりと立つちゃおくんち。
この小屋ともこれでお別れだ。
 ほんとうにいいキャビンだった。
                       ありがとうちゃおくん!
 
8時30分、ちゃおくんち 出発。
北八つを目指す。




 おとつい歩いた牧場も、晴れわたっている。



 海ノ口高原から松原湖へ。
八ヶ岳の秋は、この地で真っ盛りだ。



 麦草ヒュッテに車を止めさせていただき、苔むす樹林の道を歩き出す。
ずっと 樹林の中の道。



丸山頂上。1時40分 標高2329メートル
なんと樹林の中の頂上から、景色が見えない。
高見石まで下れば、見晴らしがいいことは知っているが、
100メートルを登りかえすのもちょっとしんどい。
パノラマはお預けにして、さっさと下り始める。



ふたたび車に乗って走り出す。
ビューポイントへ差し掛かると車を停めてシャッターを切る。

     蓼科高原。
      車山。
        霧が峰。
            高原ドライブの一日
                           ずーっと 一片の雲もない。
                   すばらしいパノラマ。  




                      純白の 穂高、槍。   
 


                        木曽駒、御岳。         



                        北岳、甲斐駒、仙丈。           



               そして 八ヶ岳   はるかに 富士。       

Posted by bufo at 01:48Comments(0)TrackBack(0)山旅