2006年12月18日

おぉ、雪山! 2006.12.15

 昨夜、”下り坂”の天気予報に、今回は寄り道なしで帰るつもりでいたが、目を覚ますとなんと雑木林に朝陽が射している。
 ふた晩お世話になったちゃおくんちの掃除をし、荷物を積み、水抜きをしと、のんびりやっていると昼近くになる。折角だから、ちょっとドライブをしよう。
 
  「八ヶ岳倶楽部」で昼食。おいしいカレー。
ステージで開催中の、ガラス工芸の作品に目を見張る。
 かみさんは、イギリス製のテーブルクロスをもとめる。
いつものの衝動買いである。なかなかいい柄だ。

 高原大橋の絶景を見ながら、サンメドウズ・スキー場へ。
冬(農閑期)はスキーのインストラクターをしている浅川ジュニアを訪ねたが、今日はお休み。
 美しヶ森から見上げる山々がすばらしい。
昨夜の雨が、山では雪、今ごろこの新雪の山が、一番美しい。



 茅が岳のむこうに、うっすらと富士も浮かんでいる。



  帰り道、伊那路から見上げる中央アルプス、木曽の山やま。



  南アルプス。 あれは塩見か、赤石か。




いつかあの頂へ Ⅰ http://d.hatena.ne.jp/bufo/


この記事へのトラックバックURL

http://bufo.mediacat-blog.jp/t2172
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい